ふちかさねのブログ

松浦だるま「累」のネタバレブログ

「電車の中でも手軽に漫画が読めたらいいな」などとおっしゃる方にぴったりなのは…

電子コミックは意外なことに 中高年層にも人気だそうですよ! 小さかった頃に何遍も読んだ漫画を、 もう一度気軽に読むことが 可能だからかもしれません。 若い層は 電子コミック上の 無料試し読みを渡り歩いて ヒマを潰す、という 楽しみ方もしているみたい…

累 | ネタバレ記事だけでなく実物を試し読むという選択

まんがが好きな私にとって、 「どんな形式で読むか」は 大きな問題でした。 あ、ちなみに現在の推しは「累」です。 くわしくはこちら↓ fuchikasane.hatenablog.com さて。 あっちにも書きましたが、 この漫画はすでに11巻。 しかも、大判です。 単行本でそろ…

ふちかさね が面白い

松浦だるま先生の「累」について。 今は11巻まで出てます。 こちらは1巻。 この漫画は、 人間の醜美(外見も内面も)を 各キャラクターを使って 表現しているところが 魅力的だと思います。 各キャラクターに 醜い部分や美しく強い部分が 表現されており、 惹…

円形劇場について

累の10巻から始まった 「星、ひとしずく」の公演。 幾が一番最初にびっくりしたのは 稽古2日目に出てきた 円形の舞台。 どう動けば…と戸惑ったのも当然かも? 大抵、舞台は長方形。 といいつつ、 星、ひとしずくの公演では 普通の客席っぽかったので 多分「…