ふちかさねのブログ

松浦だるま「累」のネタバレブログ

漫画や書籍は…。

電子書籍でしか漫画は買わないという方が増えています。持ち歩きする必要もないですし、片付ける場所も不要だというのが主な要因です。プラスして言うと、無料コミック化されているものは、試し読みもできてしまいます。 無料漫画というのは、店舗での立ち読…

人目が気になる作品をこっそり読む方法とは…

「通学・通勤時間に 電車で漫画を読むのは 人目が気になる」 と言われるような方でも、 スマホそのものに 漫画を入れることができれば、 人目を気に掛ける必要がありません。 この点が漫画サイトの長所です。 お金にならない無料漫画を 敢えて閲覧できるよう…

わざと無料漫画を並べることで…。

タブレットやスマホの中に購入する漫画を全て入れることにすれば、片付け場所を気に掛ける必要が皆無になります。善は急げということで、無料コミックからチャレンジしてみると良さが理解できるでしょう。 「サービスの比較はせずに選定した」といった方は、…

電子書籍の関心度は…。

漫画雑誌を買い揃えると、 いずれ本棚の空きがなくなるということが 起きてしまいますよね。 (いくらでも本棚を増やせるという 特別な方は別ですが・笑) だけど電子コミックなら、 整理整頓に困ることがあり得ないので、 狭い部屋でも気にすることなく 楽…

数あるサービスを押しのける勢いで…。

カバンの類を持たない主義の男性にとって、 スマホを使うことで電子コミックに 夢中になれるというのはありがたいことなのです。 荷物を増やさずに、 ポケット内に入れて本を携帯できるわけです。 小学生時代に繰り返し楽しんだ 懐かしさを感じる漫画も、 電…

思う存分なのに気軽 という電子コミックサイトの面白さ

スマホの利用者なら、 漫画を思う存分、そして気軽に楽しむことが 可能なのが、コミックサイトの強みです。 1冊単位で購入するスタイルのサイトや 1カ月単位の料金制のサイトがあるのです。 マンガの発行部数は、 このところ低減しています。 電子コミックサ…

「電車の中でも手軽に漫画が読めたらいいな」などとおっしゃる方にぴったりなのは…

電子コミックは意外なことに 中高年層にも人気だそうですよ! 小さかった頃に何遍も読んだ漫画を、 もう一度気軽に読むことが 可能だからかもしれません。 若い層は 電子コミック上の 無料試し読みを渡り歩いて ヒマを潰す、という 楽しみ方もしているみたい…

累 | ネタバレ記事だけでなく実物を試し読むという選択

まんがが好きな私にとって、 「どんな形式で読むか」は 大きな問題でした。 あ、ちなみに現在の推しは「累」です。 くわしくはこちら↓ fuchikasane.hatenablog.com さて。 あっちにも書きましたが、 この漫画はすでに11巻。 しかも、大判です。 単行本でそろ…

ふちかさね が面白い

松浦だるま先生の「累」について。 今は11巻まで出てます。 こちらは1巻。 この漫画は、 人間の醜美(外見も内面も)を 各キャラクターを使って 表現しているところが 魅力的だと思います。 各キャラクターに 醜い部分や美しく強い部分が 表現されており、 惹…

円形劇場について

累の10巻から始まった 「星、ひとしずく」の公演。 幾が一番最初にびっくりしたのは 稽古2日目に出てきた 円形の舞台。 どう動けば…と戸惑ったのも当然かも? 大抵、舞台は長方形。 といいつつ、 星、ひとしずくの公演では 普通の客席っぽかったので 多分「…